So-net無料ブログ作成

あと、一週間 [受講記録]

今年ラストで、南コースの「もてぎ」まで、あと一週間。

ワクワクするんです、この時期。
前回のもてぎは、SRTT初参加の緊張で、「DVDの内容が目の前で起こっている!」
くらいの感じ方しかできませんでした。

今回は、「あれができればいいなぁ」「このプログラムが入ってこないだろうか」など、
期待の仕方が具体的になってきました。
今度のもてぎも、まだ「初心者」なのか、「SRTT既受講」扱いで中級分けに行くのか、
そんな事を考えている時間がなぜか、わくわくして楽しくて仕方がありません。

ずばり、今回習得したい項目は、「ハンドルへの腕遣い」。
すなわち、上体の余力をまず抜く事で、最も難しいところだと思っていますので、
少しでも体得してきたい項目です。

時間があれば、CB750も、ちらっと乗せてもらえたら、いいんだけどなぁ。
(一往復位で、大型はこういうものだ、というのが体験したいところです。)

今回は許可を戴いたので、飛び道具とも言える「ビデオ」を持ち込みます。
先輩から、「自分で思ってるよりヘタッピで、自殺したくなるよ」と言われましたが、
怖いもの見たさという事で・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zyuga

もてぎでのトレーニング楽しんできてください。
たつのさんのように課題を明確にして、イントラさん達に伝えておけば、
上達のスピードも上がって、楽しくトレーニングできると思います。

もてぎに参加できるってうらやましい。月曜日は非常に休みにくいんですよね。

あと、お世辞にも"大御所"といえるレベルではないので、念のため。
トミンでは常連といえるくらいだと思いますけど、参加し始めてやっと3年を過ぎた位ですし、
技術的にはよく言って初級者をやっと脱したと言ったところでしょうか。
ブログを書いていたり、掲示板への書き込みもそこそこあるから、目立っているだけだと思いますよ。
by zyuga (2009-12-06 16:45) 

たつの

zyuga 様

いつもコメント、ありがとうございます。

そうですね、仰せのとおりで、「今日はやるぞー」と意気込んでも、
「これとこれ」のように意識を持って臨むのと、何も目標を持たずに
行くのとでは、やや吸収率が変わると思います。
 初めてのもでき(SRTT初めて)は、無我夢中で、次に何が起こるか、
予測不能でしたので。(笑)

 会社の勤務は通常「土日」休みですが、土曜当番で休みが「日月」に当たっていたので、ラッキーでした。

 まずは、明日のもてぎ、楽しんで参ります。
 また、「受講記」を上げますので、見てください。
(今度は動画リンク付きでやろうと思います。)

 鬼が笑いますが、来年は「トミスラ」に参加するのが現在の目標です。

 「大御所」は、失礼いたしました。
 噂によると、明日は「レディースイントラ研修部」が参加とか。
この方達は、「大御所」のようですね。


by たつの (2009-12-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。